今まで行った焼き肉屋で最上位に入りましたね!

どうも!うまいもの大好き自称食べ物SランクのAtusiです!

この前ふと焼き肉が食べたくなり、以前交通事故でお世話になっていた病院の看護婦さんから
 
 
「布施の商店街の外れにある天鵬って焼き肉屋がおいしいよ!」
 
 
という情報を聞いて

早速行ってきました!
 
 
感想ですが今まで行った焼き肉屋でトップを更新するほどのおいしさでしたね!
 
今回はこの店のレビューを行っていこうかと!

メニューなどの様子

まずメニューについてですが。一般的な焼き肉屋よりもかなり少なく

これと後はメニューにないものがあったりしたときにちょろっと出る程度

まずは最初に


キャベツを前菜がわりにタレつけて食っていたんですが、この店は本当にタレがおいしいんですよね!
 

甘辛でくどくなく物足りなくなくニンニクを使っていないので後口が良いんですよ
 
てっきりニンニクは入ってるものだという先入観がありましたがなくてもあそこまで旨味があるってのはすごいんですよね

その例のたれは画像左下のやつでこれをご飯にかけてもおいしいんですよ!
 
 
肉は右からハツ、バラ、レバー、テッチャン

画像で見ると肉がとても薄いですし私も初めて見た瞬間は「薄いなー・・・」って思いましたがこれが大間違いで、むしろこの薄さじゃないと肉の美味しさが強すぎて逆にくどさを感じるレベルで程よく噛めるのでこの薄さこそがこの店のおいしさなんですよね

特にバラは本当に薄いほうがおいしいと思ったくらいで、薄いんですけど肉がしっかりしていてスーパーの薄切りみたいにボロボロにならないんですよ

ハツ(心臓)の焼き物はほかの店で食べるとぼっそぼそのぱさぱさであることが多く残念な気分になるのですが、本当に生でもいけるものを出しているのでささっと表面あぶっておしまいなのでしっとりとしておりいい意味で裏切られましたね
 
また上のほうにある心臓の脂もあえて取ってないので心臓にしてはジューシーな味わいなんですよね

内臓関係も下処理が見事で、私がやると臭みあるほうが嫌なんでやややりすぎくらいに徹底してやってしまうのですが、そのせいで肉のおいしさが若干薄れてしまうのですがここはそんなこととは無縁で臭みを感じない上に味はしっかりと残っているという絶妙なお仕事でしたね!
 
 
この次は赤身が食べたくなったので
 

おいしかったバラ(中央)を再びとツラミ(右)とタン(左)を注文
 
 
個人的にこの店で一番おいしかったのはツラミでしたね!
 
本来は固い部位なんですがスライサーで薄くしてあるので噛み応えという長所に代わり、あっさりとした肉質とタレがよく合うんですよ
 
タレおいしいんですけど油っ気が多いとややはじいてしまいますからね
 
 
タンも堅い部位なんですがこれもツラミ同様に長所になってましたね
 
タレで食べるタンもなかなか良かったですが次は塩でも食べてみたいもんです

あと、この店はご飯がおいしくてタレとの相性も相まって気が付いたらすぐにごはんなくなります
 
私も大盛り食べたのについおかわりしてしまいましたw

お店のこだわりや店の雰囲気など

お店のこだわりとしては冷麺やスープといった手のかかるメニューを排除して純粋に肉と米を味わってほしいということです
 
なのでサイドメニューはお世辞にも充実しているとは言えない・・・というか無いといっても過言じゃないのですがその分 集中されているんですよね

その分ご飯が滅茶苦茶おいしくて時期によっていいところのお米を仕入れているとのことです
 
10月になったら淡路の新米を仕入れるからまた来てね!とのことでしたw

私が行ったときはたまたまお店がガラガラだったのでお店のおじさんが

「君らここ初めてか?よっしゃおじさんがおいしく肉焼いちゃろ!」

とわざわざ

 

こんな風に焼いてくれていましたからね

 
ただこれは店が混雑してたら期待は出来ないので過度には期待しないほうがいいです
 

炭火ではなくガスだったのですが、正直あの肉は炭火で焼くよりもガスでしっとり焼き上げたほうがおいしいんじゃないかなと
 
店の人も気さくで典型的な大阪の良心みたいなお店でした!

料金もそこまで高くなく2人で行って上記以外にご飯と飲み物頼んで7000円でおつりが来たくらいです
 
今回はご飯に感動してそれでおなか膨らませてしまいましたが肉を重点的に食べても多分一人5000円程度じゃないかなと

終わりに・肉と米を食いたければ最高においしい!!

本当に純粋に肉と米を味わいたいのであれば本当におすすめですし、欠点をあげるのであればサイドメニューがあんまりないこととダイエットしている人間には天敵ということくらいですね

ただ本当に肉と米だけに絞れば味は最高にいいので気になったらぜひ行ってほしいですね!

お酒よりも米という人にとっては本当におススメできます!
 
 
「天鵬」の情報は

住所 大阪府東大阪市足代北1丁目1−18

電話番号 06-6789-7337

営業時間 17時00分~4時30分
 
定休日 火曜日

グーグルマップはこちら!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事