質と量ともに大満足でした!

どうも!うまいもの大好き自称食べ物SランクのAtusiです!

最近は粗食ばっかり食べていたのですが急にがっつり食べたくなり、そういえば最近カツ丼食べてないなーとか思ってたんですよ

 
そしたら最近ツイッター上でやたらとタイムラインで流れてくる


喫茶「ポミエ」というお店が気になったので行ってきました!
 
 
今回はこのお店の食レポをしたいと思います!

お店の雰囲気とか状況とか

私が行ったのは平日の午前11時とかなり早い段階で行ったのですが、既にもう20人を超える行列が出来ており、店内は満員でした

行列を撮影しようかなと思いましたが一般の人が映ったらあれかなと思って撮影しませんでしたが、難波のオタロードの外れにあるのにすごい人数でしたね
 
 
一応完全に並ぶ必要はなく、先着順で名前を書く欄があるのでそこに書けばOKです

店の外観は

こんな感じで、画像右に映ってるのに名前を書くところがあります
 
あまりにも列が多いので専用の警備員さんまでいたのは驚きでしたw


メニューも外にあるので待ってる時間も選ぶことができます
 
並盛でご飯が1.5合で大盛が2.5~3合とすさまじい量ですね・・・

このお店の一番人気のカツ丼は・・・?

お店で食べている人を見ると並盛は小さく見えたので、頼んでみたのはもちろん大盛り!


実際に来たのはこんな感じで卵がふわっふわのトロトロで、カツよりも卵のほうが感動しましたね!

これ近くで見るとわかりにくいですが


こんなにでかいんですよね!!

これで1200円というなかなかのお値打ち価格

一応お漬物も来るのですが私は苦手だったので抜きにしてもらいました


かなりわかりづらいですがカツの厚みもかなりあり、食べ応えは申し分なし!

味については甘みが独特で、砂糖ではなくみりんの甘みがくどすぎず物足りなさすぎずという感じでいい塩梅です

若干甘みが強いかなと思いますが不快になる甘さではなく、むしろ甘辛で食欲をそそるタイプの味でしたね!

ぶっちゃけ最初は量だけで話題になったのかな?とか舐めてかかっていましたが、本当に味もよく、たぶんドカ盛りとかなくても普通に話題の名店とかになってるだろうなと思えましたね
 
 
そして大盛りを注文してから気が付いたんですが、これ見た目に反してどんぶりが無茶苦茶深い上に、ご飯もかなりびっちり入っているので想像以上に多いです・・・
 
後から分かったことですが並盛りでご飯1.5号と卵4つ、大盛で3合と卵6つ使用というボリュームで、密度があるんでかなり多いです・・・

味は文句なしにおいしいんですが、想像以上の量でご飯を0.5合ほど残すことになりましたね・・・日本人として白米を残すのは心が痛みます

終わりに・質と量ともに文句なし!ただ食べ過ぎには注意して自分のおなかと相談だ!

というわけで若干残してしまったので、本当に無理せずに自分のおなかと相談するようにしたほうがいいです

ほかにも店内では唐揚げとか揚げ物がメインで注文されている人がいましたが、揚げ物そのものもカラっと揚がってておいしいです
 
しかしそれ以上に卵のふわとろ具合がほかでお目にかかれないほどおいしいので、親子丼などの卵をぜひ食べてほしいと強く断言しますね!
 
 

「ポミエ」の情報は

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目17−20

電話番号 06-6648-0529

営業時間 11時~17時半

定休日 木曜日

グーグルマップはこちら!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事