ここの焼鳥屋がかなりおいしかった件!

 
どうも!うまいもの大好き自称食べ物SランクのAtusiです!
 
 
 
私自身おいしいものがかなり大好きで、その中でも焼き鳥は好物の中でも上位に入るのでどこかおいしいところで食べたいなと探していました
 
 
自転車で市内を回っていたところ

こんな焼き鳥屋さんを発見しました
 
 
なんとなくここおいしそうだなーという事前情報なしのカンを頼りに入ってみましたがなかなか大当たりのお店でした!

今回はこのお店で焼き鳥を食べてきたのでレビューしていこうかと!

 

メニューは朝引きの鶏による焼き鳥がメイン

まず焼き鳥屋さんなんでメニューは焼き鳥中心で、私が頼んだのはまずは


こちらの焼き鳥丼で530円!
 
 
量は若干少なめでしたが甘みが強めの甘辛たれとご飯の相性が良くてすぐになくなりました!
 
下にキャベツの千切りがあって野菜分もばっちりです!w
 
 
ちなみに本来であればマヨネーズがかかっているのですが私自身が苦手なため省いてもらいました
 
 
焼き鳥の串は


砂肝

ねぎま(ハサミ)


もも

ハツ(心臓)

つくね

もも、ハツ、カッパの塩焼き(カッパはおしりのほうのお肉)
 
といった感じです
 
 
味としては朝引き鳥で臭みが全く感じず、肉質はあっさりで食べやすいのに対してタレが濃い目で甘みの強い甘辛タレでちょうどバランスが取れていて一体感があってご飯との相性が滅茶苦茶いいんですよね
 
獣臭いのが苦手って人にはかなり食べやすいのであっさりした肉が好きな人にはいいんじゃないかなと!

店の名前通り炭火で焼いているので香りも香ばしくその点も食が進みますね!

 
個人的にはカッパのジューシーさとハツの血抜きの丁寧さの両方が好ポイントでしたw
 
 
後は居酒屋なんでお酒もいっぱいありましたが私自身が酒よりご飯のほうが好きなので注文してません

串も一本150円前後で値段もそこまでせず手ごろですし肉も大きくて食べ応えもそこそこありましたよ!

焼き鳥串以外にも

焼き鳥の串以外にもサイドメニューがあり

このような数口で食べれるピザもあったり(一つ280円)


モッツァレラチーズを春巻きの皮でくるんで揚げたものとか
 
後は鳥じゃなかったんですが


この豚バラ串が肉質とたれと合わさって濃厚な味わいで、鳥ではあっさりして物足りないなって時にはちょうどいい味でしたね!
 
この豚串でも豚丼があるのでがっつり行きたい人は焼き鳥丼よりもこっちのほうがいいかもしれません
 
 
若干焼き鳥以外のサイドメニューは味は良かったのですがやや割高かなって感じましたが焼き鳥メインですし串物を食べたほうがいいと断言できますね!w

終わりに・炭火バルsakuraはおいしい焼き鳥屋だった!

というわけで今回は「炭火バルsakura」のレポートを書いてみました
 
 
総括すると鶏肉は朝引きで臭みもなくあっさりですがタレの味が濃いので釣り合いが取れて食べやすい串だということです
 
また鳥の処理も上手なんでそういう血なまぐささとかは一切感じませんでしたね
 
 
 
私自身が割と食べるほうでほかに2人いましたが酒飲みが横にいて1万円ちょっとで収まったので酒を飲めば一人4000~5000円飲まなければ3000円くらいの予算じゃないかなって感じでしたね
 
行くとすれば近鉄長瀬駅から徒歩で行ける範囲ですし駐車場とか見当たらないので徒歩で向かったほうがいいと思います!
 
 
「炭火バルsakura」の情報は
 
 
〒577-0818 大阪府東大阪市小若江1-2-8
 
電話番号 06-4307-6693
 
営業時間 11時30分~14時 17時~22時
 
休み 不定休
 
グーグルマップでの位置はこちら!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事