結構食べましたがおなかが軽いんですよねーw

どうも!うまいもの大好き自称食べ物SランクのAtusiです!

今日は以前食べた焼き肉で「あそこのイタリアンも美味しいねん!」と店から450mほど離れたところにある

魚菜イタリアンSASUKEを紹介されたのでおいしいという噂を確かめるために行ってきました

結論から言うと噂通り美味しくて行ってよかったと断言できますね
 
今回は食べてきた様子をレポートしようかと!

ドリンクと前菜

まず今回最初に注文したドリンクは

ソフトドリンクのジンジャエール(辛口)です
 
お酒があんまり好きではないのでいつも通りソフトドリンクでしたがカクテル関係がメニューを見ていると充実していましたね

前菜に

鶏むねハムのバルサミコ酢掛けとトマトの煮込みが突き出しで
 
 
鶏ハムが低温調理されしっとり仕上がっていて胸のパサパサ感が嫌いな人は多分鳥が好きになる味でしたね!
 
私は酢は苦手なんですがバルサミコなら食べれないこともないので食べましたが酸味も強くなく苦手な人でも食べれるくらいの味でしたね


前菜として頼んだ生ハムは半解凍状態にしてやや厚みを持ってカットしたものをパセリとオリーブオイルとパルメザンチーズを軽く振ったものでした
 
 
生ハムって薄くすればするほどいいって世間では信じられていますが、個人的に薄すぎると味が物足りないのでやや分厚いほうが好きなんですよね
 
そして若干筋の部分だったのですが薄くしてあるのでむしろ筋部分が程よい歯ごたえになっておいしかったです

主食に行く前に
 

つぶ貝のアヒージョもいただきましたね
 
こちらはニンニクをしっかりときかせたオリーブオイルであっさりとしたつぶ貝を薄味ながらもうまみの強い味に仕上がっていて美味しかったです
 
まだそのオリーブオイルがいいものを使っているので大量に摂取したはずなんですが全然胃もたれとかしないんですよ
 
 
そのニンニクたっぷりオリーブオイルを付属のフランスパンにしみこませて美味しくいただきましたね! 

メインのパスタとピザ

メインに頼んだのはまずは

マルゲリータで見た目に反してチーズの量が多く、トマトも酸味がなくてフレッシュなうまみのみ残っており酸味が苦手な人には旨味いっぱいでおいしかったですね
 
ピザがクリスピーの薄い生地なんで主食というよりはどっちかというとおつまみという感じが強いかなと

パスタのほうですが最近は貝類がご無沙汰だったので
 

こちらのボンゴレビアンゴを選択!
 
アサリのうまみが強烈に効いたおいしいお出汁で食べるパスタはおいしかったです!
 
特にアサリの火の通し方が絶妙でぷりっとふっくらジューシーに仕上がっており、むしろこれを酒蒸しみたいにパクパク食べたいですね!
 
 
店の情報を聞いたときは生麺だと伺っていましたがどう味わっても乾麺の味でしたが、麺もしっかりとしていて見た目に反して食べ応えがありましたね 

デザートはアイス!

そして最後にデザートの項目はいくつかありましたが今回選択したのは
 

SASUKE名物のカタラーナというブリュレを焦がしてから凍らせたようなアイスをチョイス!
 
 
一言で言ってしまえば濃厚なのに上品になったキャラメルという表現が一番しっくりきますね!
 
アイス自体はかなり固めなんですが、一口に切り分けておりそれを口の中で溶かしながら噛んで味わうというもの
 
焦がした部分がいい風味を出しており香ばしいんですよねぇ・・・
 
 
量としてはこれ以上少ないと物足りず、多いと胸やけしそうな絶妙なちょうどよさでお値段400円ほど!

終わりに・がっつり食べたい男性よりもおしゃれなものが好きな女性向け

私ともう一人と友人連れて言ってきましたがお会計は写真にないドリンク一杯とペペロンチーノを合わせて5800円ほど

値段はお世辞にも安いとは言いませんが言って後悔はない味だと断言できますね
 
 
海鮮と頭につくだけあって魚介類の扱いが上手なお店なんで、肉よりもそっち方面を中心に頼んだほうが店をよりよく楽しめるんじゃないでしょうか?
 
 
個人的にはよく食べる男性ががっつり行くよりもおしゃれなところで数人で女子会するような雰囲気が近いなと感じます

魚菜イタリアン SASUKEの情報は
 
 
住所 大阪府大阪市東成区深江南2丁目18−11 ハイツリルケ

電話番号 06-6977-8999

営業時間 11時30~14時30分 17時30分~23時
 
定休日 月曜日

グーグルマップはこちら!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事