ここは年に一度の楽しみです

どうも!うまいもの大好き自称食べ物SランクのAtusiです!

10月10日に年に一度の楽しみがあって


朝早くから東大阪から三ノ宮まで自転車で向かうということをやっていまして、片道約3時間ほどかけて

神戸三ノ宮の「焼肉丼十番」に到着しました!
 
 
ここって画像にある通り10月10日に店内のみですが丼が半額になるんですよねw

なのでこの画像は11時の時点ですがかなり行列ができていましたし、私の後ろもすさまじいことになってました

この日になるといつも大盛り二杯食べるんですが電車賃がかかるのと、そのままだとカロリー摂取量が多いので、その二つの意味で毎年自転車で往復100km以上かけて来るのです!
 
 
今回はこのお店のレビューをしていこうかと!

一番おすすめはカルビ丼!

このお店の一番おすすめのメニューは何といってもカルビ丼で


お店でせわしなく次から次へと肉が焼かれています

ここは焼き肉店も経営されており、上質なお肉をまとめて仕入れるからこそ並の丼の肉とは全然物が違うんですよね
 
こってりとした味わいなのにあんまり胃もたれしないいいお肉です

それを


こんな感じで薄く広く並べて、上からタレをどばーっと!
 
 
この店は実はぶっちゃけ肉よりもタレの方がメインなんじゃないかと思うくらいおいしくて、ニンニクと唐辛子を使った甘辛いタレで、いかにもスタミナ!!!!って感じの味です
 
私自身が辛さに強いのもあるのであまり信用してもらえないかもしれませんが、そこまで辛さは強くなく、程よい塩加減と甘さと辛さが混在しています
 
 
個人的には

東大阪布施の焼肉屋「天鵬」が滅茶苦茶おいしかった!

以前紹介したここのたれとはこってりというカテゴリは同じでもほぼ対になるといってもいいんじゃないかなという感じです

これを大盛で食べて飽き足らず

いつもこのホルモンが食べたくなるのでホルモン丼も注文しちゃうんですよね!
 
 
シマチョウやハツやフクセン(肺、マシュマロとも)といったのをごちゃまぜにして様々な触感が味わえます

去年食べた時よりもホルモン丼は味が上がってたような気がしますね!

 

キムチが食べ放題というありがたいオプション付き!

もう一つこのお店の特徴として


店内でキムチが食べ放題といううれしい要素があるんですよね
 
 
私は前に別のお店で変なキムチを食べて嫌いになっていたのですが、ここのを今日は勇気を出して口にしてみましたが今まで食べなかったのがもったいなかったですね!
 
無料なのに本当にちゃんとしたキムチで、どちらかというと比較的浅めの漬け込みっぽいので食べやすいと感じましたね

もちろんしっかりと味わいあるので粗悪品ということは絶対にないです

焼肉とご飯のバランスが悪くなってきたなーと思ったらこれをひょいひょいつまんで入れて、これでご飯を食べるというのがおいしいんですよ

中にはご飯の半分をこれで食べるという猛者もいました

ぶっちゃけこれタダで出すようなキムチじゃないでしょ・・・

終わりに・コスパよりも質重視な焼肉どんぶりです

個人的な感想としては丼物ですが正直言えばコスパよりも質を重視している気がします
 
10月10日は半額で大盛り430円ですが平常時だと860円するんですよね

それでもちょっとしたお店から見れば安いかもしれませんが

これはどちらかといえばその辺のチェーンで食べるのを3回我慢して1回質がいいのを食べたいというときにお勧めしたい店で、量より質という表現が合うんじゃないかなと思ってます
 
また上記に書いた上質なキムチが食べ放題というオプションもこの価格込みということを考えればコスパもそこまで悪くはないです

なのでちょっと背伸びしていいものが食べたいというときにはおススメ出来るので、そういう時に寄ってみてはどうでしょうか?

「焼肉丼十番」の情報は

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1−396 高架下

電話  078-261-8989

営業時間 11時~0時

グーグルマップはこちら!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事